週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

(新)“広島市民球場”初戦は“中日ドラゴンズ”が勝利

昨日(2009年4月10日)の(新)“広島市民球場”[愛称:MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(略称:マツダスタジアム)]こけら落としの初戦は、“広島東洋カープ”の対戦相手“中日ドラゴンズ”の勝利となったようですね。
〝熱しやすく冷めやすい〟私は、テレビで観戦していたら〝負ける場面を見る事が多々ある〟ので、プロ野球の試合はあえて見ないで過ごしていましたら、寝てました。〝見ていなかったのに負けてしまいました〟が…。
中国新聞NHKの朝のローカルニュースでは『混乱はなかった』と報道していましたから、観戦した皆さんは無事に帰宅されたのでしょう。
アクセス道路上の自転車については、中国新聞の紙面では10日から12日まで撤去する対策をとるように書かれていましたが、上手くいったのでしょうか?

関連記事
(新)“広島市民球場”開幕3蓮戦を振り返る
(新)“広島市民球場”という箱物は出来たが、中身はこれからなのか…{2009/04/02}
話題のJR広島駅方面から(新)“広島市民球場”へのアクセスを実際に歩いた

47NEWS(よんななニュース)
広島初公式戦にファン歓声 「新球場でも感動を」
新球場開幕 カープ戦に沸く
カープ、新球場で地元開幕戦
新球場開幕戦へ朝から列
新球場ナイターで臨時バス
雑記帳@F-Page広島
マツダスタジアム見学会(6)

T.Kaze さん、おはようございます。
詳細な“マツダスタジアム見学会”の記事、ありがとうございました。マスメディアの視点とは違った画像で面白かったですよ。


昨日(2009年4月10日)の結果は残念な結果となりましたが、勝負事なので、勝つこともあれば負けることがありますし、マスメディアの報道によれば『混乱はなかった』との事で、中日ドラゴンズ広島東洋カープどちらのファンも無事に帰宅されたのであれば、新“広島市民球場”のこけら落としとしては成功でしょう。


初出:マツダスタジアム見学会(6)へのコメント 2009.04.11 08:37
広島郊外バス可部営業所
新球場と赤ヘルナイト号【広島200か・298】
ST Dragons Stadium
広島新球場こけら落とし、竜17安打11点大暴れ!