週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

地下通路シャレオ“そごう”近くに“セブン-イレブン”が出店

中国新聞(The Chugoku Shimbun) 2009年7月22日付 朝刊の 増田咲子 記者の署名記事によると、セブン&アイ・ホールディングス証券コード:3382)傘下のセブン-イレブン・ジャパンの店舗をシャレオ中央広場から北通りに入った〝空き店舗に誘致した〟との報道が掲載されていました。

デパートのそごう広島店の地下1階入口のすぐ隣なのだけど、そごうの親会社に当たる ミレニアムリテイリング は、セブン&アイ の傘下なので、反対は出来なかったということですかね。
“「20〜30歳代の女性が主なターゲット」から幅広い層に客層を広げようとしている”と、いう趣旨で記事は書かれていますが、でも、女性向けの日用品や化粧品を充実した店舗にするようなので、やはり、私にはお呼びでない感じもしますが、セブン銀行のATMが設置されるのであれば、それで良しとしましょうか。
ちなみに、24時間営業ではなく営業時間は午前7時〜午後11時とするようです。

関連記事
紙屋町…広電ビル解体、進行中、その他諸々
(現)広島市民球場跡地利用

紙屋町シャレオ
http://www.shareo.net/
47NEWS(よんななニュース)
シャレオにセブンイレブンウェブ魚拓