週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

紙屋町…広電ビル解体、進行中、その他諸々

どうやら、地下通路のシャレオから再開発ビルとのアクセスを直結させる構想は後退していないようですね。

デオデオ本店の通りを挟んで西側の第二本店計画では『2010年度の完成を目指す』という報道ではありましたが、どんな建物が立てるつもりなのか、まだ、よくわかりませんね。

あのあたりをウロウロする関係で、本通アーケードの西側の終端から北西のビル建設もようやく動き出したような気配を感じるのですが、デオデオネバーランド袋町店(旧:ダイエー広島店)跡地の再開発についても進行状況は気にはなるのですが、フェンスの側まで行って説明文とかをチェックする余裕が私にはないので。


交通系ICカードPASPYの導入展開と磁気カードの広島地区共通カードの今後について報道はありましたね。


広島電鉄2000形電車の休車(廃車)予定との他所のブログでの未確認情報を見たのですが、T.Kaze さんはご存じないですか?


初出:紙屋町・・ 広電ビル解体へのコメント 2009.06.13 04:36
関連記事
地下通路シャレオ“そごう”近くに“セブン-イレブン”が出店
“中国新聞”エディオン 久保允誉 社長へのインタビュー記事
紙屋町・基町界隈の風景{2009/01/17}
紙屋町広電ビル解体工事が今月から始まる?

雑記帳@F-Page広島
紙屋町・・ 広電ビル解体


47NEWS(よんななニュース)
広電がパセオカード10月中止ウェブ魚拓
パスピーに県内4信金が参入ウェブ魚拓