週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“中国新聞”エディオン 久保允誉 社長へのインタビュー記事

一昨日(2009年5月19日)の中国新聞(The Chugoku Shimbun)朝刊の 増田咲子 記者の記事は〝詳しくは紙面〟主義でWEBには出ていないのだけれども、DEODEO(デオデオ)本店の通りを挟んだ西側が更地になっている事について『〝第二本店〟建設計画の2010年度の完成を目指す』との話があったようです。
「ウォッチ&カメラ館」の敷地も含めての計画のようですが、まだ「ウォッチ&カメラ館」は営業していますから、重厚な建物を建設するには時間が足りないように思います。郊外型店舗のような軽量な設計なのかもしれませんけれど、店舗・商品配置の見直しも含めてのこととなると“はたして、2010年度に間に合うのかな?”と思います。

関連記事
“エディオン”の第三者割当増資を引き受けて“LIXILグループ”が筆頭株主になるらしい
デオデオ本店 の“ほとんど閉店”は“2012年6月4日”で“第二本店”は“新館”で確定か?
エディオン直営店の店舗ブランドを“EDION(エディオン)”に統一することを決めたらしい
2012年6月末ごろ「デオデオ第二本店」とヤマダ電機「LABI広島」が激突するらしい
エディオン“デオデオ第二本店”後は広島駅南口Cブロックを優先するらしい
エディオンが「100満ボルト」のサンキューの完全子会社化を完了。次は店舗ブランドの統一?
中国新聞が「(仮称)デオデオ第二本店」計画について報道
エディオングループ(証券コード:2730)の統合再編
デオデオが広島市西区商工センター地区に来年秋出店と報道
“デオデオ”と“ミドリ電化”の合併後の新社名が決まったらしい、ついでに“エイデン”“石丸電気”も
エディオン傘下の“デオデオ”と“ミドリ電化”が2009年10月に合併予定
紙屋町…広電ビル解体、進行中、その他諸々
私の記憶が確かならば…
〝サンフレッチェ広島〟新体制と〝エディオン〟(証券コード:2730)