週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2010年34号[8月4日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「國崎出雲の事情(くにさきいずものじじょう)
夏なので怪談、怪談といえば有名な『四谷怪談』という導入話でした。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).107
舞島学園のイベントスケジュールを、体育祭→中間テスト→舞校祭(学園祭)と、おさらいしたところで、二階堂先生のクラスはホームルーム→体育祭の練習と進行します。体育祭は桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、小阪ちひろさんとコンビを組んで二人三脚にエントリー。
やる気のない二人に対して、高原歩美(たかはら・あゆみ)さんは桂馬くんと二人三脚でトラック一周。
消耗した桂馬くんに小阪ちひろさんは『歩美と何かあった?』と尋ねて気にする様子?
センターカラー読切「スピカ」高橋しん先生
なんてこと無いストーリーなんだけど、不覚にも眼がウルウルしてしまいました。
巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」
コロコロコミック創刊号は「5月15日号」だったけれど、発売日は別の日というお話でした。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン