週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島電鉄本社ビルに行って雑談してきた{2011/05/27}

広島電鉄からの留守番電話に気づいたので、雨降りの中、昨日(2011年5月26日)に続き電話代をケチって本社会議室での「株主懇談コーナー」に行ってきました。

M・Sカンパニー(総務)の方とお話ししました。
メモを取りましたが、ヴォイスレコーダーで録音したわけではないので、ブログにまとめる際に気になる問題から再構成して書きます。
また、回答については、それぞれ丁寧にお答えいただいたのですが、私の方で要約しています。その点はご了承ください。

M・Sカンパニー

Q.2011年5月11日に(仮称)広島紙屋町プロジェクトの完成予定が遅れる越智秀信社長が記者会見で公表したというのは事実ですか?
A.事実です。
Q.広島紙屋町プロジェクト〝2011年11月末竣工予定〟の掲示は変えないんですか?
A.まだ、完成時期がどのくらい遅れるのか確定しておらず、確定した段階で発表します。それまでは、掲示はそのままになります。
Q.中国新聞(The Chugoku Shimbun)2011年5月27日付 朝刊に越智秀信社長への 清水大慈 記者の署名記事に掲載された様に“呉市営バス事業”移譲については順調と考えていいですか?
A.記事の通りです。

帰り際に“呉市営バス”に関連して、『ボンネットバスを観光資源として残して欲しい』と、つぶやいてみました。
【広島2い51-80】IS682 いすゞ自動車ボンネットバス
撮影:2010年9月23日

関連記事
広島電鉄本社ビルに行って雑談してきた{2013/05/30}
広島電鉄本社ビルに行って雑談してきた{2012/05/29}
(仮称)広島紙屋町プロジェクト再開発ビルの正式名称が決まったらしい
(仮称)広島紙屋町プロジェクトの開業予定日が 2012年2月17日(予定)と告知
広島電鉄本社ビルに行って雑談してきた{2011/05/26}
“呉市交通局”職員の身の振り方(2011年5月中間報告)
広島電鉄“広島紙屋町プロジェクト”の完成が遅れるらしい

雑記帳@F-Page広島
2011絵画電車「ろでん号」は5106号

T.Kaze さん、おはようございます。
私と広島電鉄5100形電車「ろでん号」のタイミングが合わないようで、コンパクトデジカメを持って撮影できる場面がまだありません。

さて、(仮称)広島紙屋町プロジェクトのお話についても書いてみました。関係する利害関係者が多いので、広島電鉄単独では決められないということは分かってはいるのですが、聞いてみないと分からないですから。


初出:2011絵画電車「ろでん号」は5106号へのコメント 2011.05.28 08:52