週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年9号[2月15日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 剛力彩芽(ごうりき・あやめ)さん
付録:「ハヤテのごとく! クリアファイル」
桂ヒナギク(かつら        )さんとマリアさんの絵柄で手堅い感じ
巻頭カラー扉絵「The labyrinth of magic MAGI マギ
モルジアナさん大活躍。
銀の匙 Silver Spoon
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くん、ブタの〝豚丼〟加工祭?
そして札幌の実家にベーコンが送られた訳だけど、八軒家の家庭環境が描写されるのか?
最後は?ストレート!!
高津神無(たかつ・かんな)お姉ちゃんは火堂(ひどう)くんの得意分野を知らずにスカウトしていたようで、ここに来てフィギュアスケート王子様(プリンス)だと情報開示。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).175
舞高祭 第1日。不審者を尋問する倉川灯(くらかわ・あかり)さん(リミュエル殿)。
小阪ちひろ(こさか       )さんと高原歩美(たかはら・あゆみ)さんが話し始めた現場に遅れて到着した桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。三角関係の維持を目論み会話に割り込みますが、タグのアラームが鳴り始め、ヴィンテージギラによる襲撃を受け、為す術もない3人。
マルス五位堂結(ごいどう・ゆい))さん、ウルカヌス九条月夜(くじょう・つきよ))さん、ミネルヴァ汐宮栞(しおみや・しおり))さん、アポロ中川かのん(なかがわ              ))さんとヴィンテージ側の手に落ちた模様。
『あともう少しだったのに………』と思う桂馬くんでしたが、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんにより、3人とも捕縛から解放。リューネ率いるヴィンテージ側の動員数が多い状況で、事態の打開は出来るのか? 果たして?
先週、希望したハクアさんの再参戦が実現しましたが、残る味方はエリュシア・デ・ルート・イーマさん、捕まった描写がなかったディアナさんと、傍観していられなかったリミュエル殿、二階堂由梨先生ぐらい。丸井雪枝(まるい・ゆきえ)さんはこのままフェイドアウトしてしまうのか?
AKB48神占い]島田晴香(しまだ・はるか)さん
史上最強の弟子ケンイチ
カラーのOVA告知で、風林寺美羽さん役の後任に、釘宮理恵(くぎみや・りえ)さんとのこと。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
七海征十郎(ななみ・せいじゅうろう)くんをおとなしくさせた事により、鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんは『GT○(ジーティーマル)』と期待値の高まり、鑑純音(かがみ・すずね)さんは、不安で一杯。
さわやかに登場し、『オンラインRPG作ってきたから、』『自己紹介を兼ねて皆でプレイするぞー。』と言う純一郎さんの第一声にバットでツッコミを入れる純音さん。授業もテストもゲームなら自分も楽しめるという妥協の産物のようですが『CESA大賞だって狙える』クォリティ?
メールでめるめるなリアクションする生徒は、毒舌文章ではないので音無芽留さんじゃなくて千波花音(ちなみ・かなん)さんだそうで、次のターゲット。
放課後、ナンパされている花音さんを助けた純一郎さんは、ホームグラウンドのアキバに連れて行き、くじ引きに参加。花音さんが限定フィギュアを引き当てたお礼にクレーンゲームでぬいぐるみをプレゼント。大事な用は『アフレコゲームで声あててみてくれよ。』ということで鳩尾にパンチを受け悶絶する純一郎さん。
ここまでタイプして気づいたけれど、教師という肩書きがないと警察に通報されてしまうレベルの純一郎さんですね。
センターカラー新鋭読切攻勢第2弾「HERO SP(ヒーローエスピー)岡啓介(おか・けいすけ)さん
月光条例(ゲッコージョーレイ)」後の掲載順ですが、意図的なんだろうけれど。反応に困ります。
おすもじっ!◆司の一貫◆
大志万彩香(おおしま・さやか)お嬢さまと矢澤司(やざわ・つかさ)大将が『寿くん』を巡り修羅場。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン


國崎出雲の事情」「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜」「ハヤテのごとく!」は休載でした。