週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

Purple software『しあわせ家族部』体験版を眺め始めたが…酷くて途中で止めた

Purple software(パープルソフトウェア)ブランドより2012年5月25日に発売予定の『しあわせ家族部』の体験版が公開されていたので眺め始めましたが…。

【原画】悠樹真琴月杜尋きくらげ
【シナリオ】若瀬諒・tiro
【ジャンル】みんなで家族ADV
【テーマソング】「友恋(ともこい)」歌:橋本みゆき

キャラクター(キャスト)

牧野 帆乃波(まきの ほのは)高藤まりあ
【しあわせ家族部】バナー
水月 瑠菜(みづき るな)桃井穂美
【しあわせ家族部】バナー
天羽 美景(あもう みかげ)一色ヒカル
【しあわせ家族部】バナー
芙瑠池 扇(ふるいけ おうぎ)まきいづみ
【しあわせ家族部】バナー
MISORA(みそら) 型番:HY-B37民安ともえ
【しあわせ家族部】バナー
芹沢 涼々(せりざわ すず)雪都さお梨
【しあわせ家族部】バナー
結城 優希(ゆうき ゆうき)榊原ゆい
【しあわせ家族部】応援バナー

河合優子さんのシステム、橋本みゆきさんのテーマソング、実力派ぞろいのキャスティングと良作になりそうな予感もあったのですが、冒頭からのテキストのおかげで読み進めるうちに耐えられなくなり、シナリオの途中で読むのを止めました。キャラクターについての感想とか書く気力も無くなりました。
あの酷いテキストはCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)の力を持ってしても“駄作でワゴンセール行きになるUnderweight(アンダーウェイト)な未来”しか想像できない破壊力。
『私の予知能力なんてたかがしれています。ごめんなさい』なんてお詫びの言葉を書く日が来れば良いのですが…。

関連記事
Purple Software の“チック・タック”モデル戦略?