週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年11月19日 雨上がりの雲の朝

2018年11月18日、朝。洗濯物を干します。
「GALLERIA」の筐体を開けてメインPCから捻出したSSDをブラケットで取り付けます。
昼食がまだなので、余ってるSHARPのアナログ式のコードレス電話機子機を持って、自転車に乗って段原に出かけます。

広島段原ショッピングセンター

イオンショッピングセンターマックスバリュで昼食を摂ります。3階の11月15日開店のBOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店へ。コードレス電話機子機を預けて査定の間にPCコーナーを巡って見ます。専門店とは違い品揃えが少なくジャンク品が多いような印象。

SHARP コードレス電話 CJ-KS4
SHARP コードレス電話機 CJ-KS4 SHARP コードレス電話機 CJ-KS4
(イメージ)

査定が終わり、昼食代も出ない金額ですが、処分費用がかかるよりはマシなので引き渡しました。
比治山トンネルを抜けて皆実町コーナンにいきましたが、目当てのネジが無く。
EDION(エディオン)宇品店を覗くとマーカータイが処分されていたので購入。
フタバ図書宇品店に入りますがレイアウトが変わっていて見てみたかった雑誌を見つけられず。
コーナン宇品店でM3ネジ・ワッシャを買いました。
イオンで食材を買って帰宅。
夕食を済ませて、シャワーを浴びます。
「GALLERIA」向けに用意したUSBフラッシュメモリーを使ってWindows 10をインストールしたらあっさりと完了。シャットダウン。
録画していた「ろんぶ〜ん」「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見てから就寝。

翌18日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
メインPCを起動して、撮影した画像を取り込みました。
朝食を摂りました。
支度をして、小走りでバス停に向かいます。バス停に着き、きた路線バスに乗車してから入力して、iPhoneから送信するのでした。