週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年2月18日 覆われた薄雲からの陽射しがある朝

2019年2月17日、朝。メインPCをスリーブして、炊飯器をセット。
所得税確定申告書の作成のため、どこにしまったのかわからない上場廃止になったETN「NEXT NOTES S&P500 VIX インバース ETN」の書類の捜索を始めます。
前納したから不要になった毎月ごとの国民健康保険とか、仕事をお休みしていて免除してもらっていた頃の国民年金で納付期限が過ぎた納付書が出てきたので、シュレッダーにかけているうちに、ワイドナショーも終わっています。
シュレッダーを終わって、炊飯も終わっているので昼食を摂りました。
メインPCを起動して、配当所得控除のためのEXCELシートに「上場株式配当等の支払通知書」からデータを転記入力していきます。
室内の捜索を再開し書類を発見することができました。
疲れたので、外出することにします。自転車に乗ってイオンモール広島段原ショッピングセンターへ。

BOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店
PC小物の査定をお願いして店内を40分ほどウロウロしていたのだけど、案内放送がないものだから、窓口に行って聞くと、慌てて査定を始めたようで処分はできたのだけど、日曜日には持ち込まない方が良いのかな。
で、ジャンクな電線を1セット買おうとしたら、衣料品などを爆買いする人がいて、ダメ元で書籍類の販売窓口で『家電の窓口が混んでいたので』と購入をお願いしましたら、ポイントとの交換で販売してもらいました。
SONYICカードリーダライタ があったのだけど、検索したらマイナンバーカードには対応していないとのこと。うっかり買わなくて良かった。

1階のマックスバリュで買い物しようと見て回りましたが、購買意欲がでず、自転車に乗って皆実町ゆめタウンへ特売品を買いました。
イオンをハシゴして食材を買い、すっかり日が暮れてしまって帰宅。
食事を摂りました。シャワーを浴びました。
BOOKOFF SUPER BAZAARで買ってきた電線を材料にGALLERIA PCのブザーをスピーカーに交換作戦を発動。動作確認を済ませて、布団が敷けるようにしました。日付が変わる前に就寝。

翌18日、朝。iPhone 6sのアラームで起床。シャワーを浴びました。食事を摂ります。
支度をして、歩いてバス停に向かいます。
バス停でバスロケーションシステムを見るといつもより一つ前の便がこれから到着予定という状況。しばらくして来た路線バスに乗車して、投稿を入力してiPhoneから送信します。


d.hatena.ne.jp