週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年5月6日 小鳥の鳴く「振替休日」の朝

2020年5月5日、朝。塗料箱を展開して、養生テープとかも用意。
塗装しますが、出来が良くありません。
ついでに台所の排水口の排水トラップを外してみたら汚れていたので洗浄。水溜りには洗浄剤を投入して放置。
ゲームPCで電子書籍を眺めて過ごします。
昼食を摂りました。
2度目の塗装をしますが、少しはマシになったと思うけど、理想とは遠く。水性だと思っていたら、油性だったりして、筆を洗うのも困ります。
溶剤を少し吸入してしまったようで気分が悪くなり、横になって休みました。
夕方。目が覚めたら少しましになったので排水口を見ると洗浄剤のおかげか、少しはきれいになったようす。乾かした排水トラップを取り付けました。
今日は引きこもりと思いつつ、夕食を摂りました。
ゲームPCを起動して電子書籍を眺めて過ごして疲れてシャットダウン。就寝。

翌6日、深夜。午前1時ごろに目が覚めて水分補給して寝直し。
朝。午前6時過ぎに目が覚めて起床。シャワーを浴びます。iPhone 8のアラームが鳴るので止めます。
おはよう日本」を見ながら朝食の用意をして摂りました。
メインPCを起動して、巡回しました。
思い出しながら入力してiPhoneから送信します。