週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2001年47号

天使な小生意気」源造のお姉さんもプラスして桂子様との女勝負が次回、本当に始まるんだろうか?

金色のガッシュ!!」いきなりのピンチですな。ところで、テレビCMは月曜日に見たのですが展開が早すぎてなんだかよく分からないうちに終わっちゃいましたね。

MAJOR」むっちゃ手堅そうな三船相手に大河君、結果出せるのかね?

焼きたて!!ジャぱん」うぅ~ん。見続けるかは来週しだいですね。

からくりサーカス」才賀一族とのつながりが最終コマで証されましたが…で鳴海達は脱出できるのか?

リベロ革命!!」スポ根ですね。

モンキーターン」浜岡さんちゃんと優出したよ。

パンゲアの娘 KUNIE」植民地問題をさらっと書いているんで凄いと思った。

ファンタジスタ」次週の種明しを待つとしますか。

「サラダデイズ」次週、最終回ですかぁ! 由喜と二葉シリーズの終わりで終わりとなるのは自然だけど。

「トガリ」も終わりが近くなった感じだね。

かってに改蔵」トラウマチョーの空に

287ページ、“岩井俊二も大好き(ハート) ”いきなり何?“真実は一つ! のはずがない!”そうだそうだ。

295ページ、1コマ目。改蔵くんの聖書は「ムウ」。
そして3コマ「月刊OUT」と「ドラゴンボール」に隠れている「(?)SIC」は「BASIC」なんだろう。
なぜか「テクノポリス (?)ンス2特集」。
5コマ目「・される理由」「プラトニックSEX」「ラブ論」「臣泉」「中田語録」「320」「ペアヌード」。取って付けた“(注)”が笑い。
6コマ目、「竜馬がゆく」「宮本武蔵」が俺のバイブルだって言っている人って誰がいたかなぁ?

298ページ4コマ目、明かされる羽美ちゃんのバイブルは「14歳」。

299ページ全コマ、爆笑。

301ページ。地丹君のバイブルは「時刻表」って当然ですね。

302ページ、証人保護制度と黙秘権と引きこもりでオチて終わちゃった。

初出:WANI-NET 10/24/01