週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2001年49号

8ページ「犬夜叉聴くドラマCD」応募者全員サービス募集開始!!!
8cm CDだそうだけど、犬夜叉のアニメーションは最近見てないからなぁ。
雪乃五月さんには関心があるけれど…、今のところ見送りかな?

金色のガッシュ!!」王道ですね。

からくりサーカス」うぅ、ロッケンフィールドさんに合掌。

「MAJOR」大河君、中盤で三船に捕まる。

焼きたて!!ジャぱん」『主人公がド素人で物を知らなさすぎるけど、スゴイ奴なんだよぉ?』は、なんかパターンなような気がします。

天使な小生意気」今回も源造かぁ。ちょっとペースは遅いけど、四季があるマンガなんですね。埴輪顔の西田先生登場! 初出だよね?

リベロ革命!!」熱いですなぁ。

モンキーターン」いままでの登場人物とは毛色の違う人登場。

ファンタジスタ」西郷さんのシナリオ通りの進行みたいですね。
ところで、この選手権東京都予選ではレッドカードで退場になると次の試合には出場できないのでしょうか? それが狙いだったの?

「トガリ」統兵衛はトガリに呑まれちゃったけど、51回で最終回なのか?

かってに改蔵」染まってイコー!!

303ページ 駅名看板「おさび(し山?)」

紅葉狩り”だけで6ページも引っ張りました。

311ページ3コマ目 万乗先生は加護ちゃんが大好き!!

311ページ5コマ目 私が知らないのは「新しい味の…」「エンジュラン」「クリリンの髪の毛(ドラゴンボールだよね? 忘れているだけかも?)」。

「さまぁ?ず」がこんなところにも登場。関東ローカルで流行っているの?

316ページ3コマ目から「サンデーっぽくないのでやめたほうがいいと思いマス」のハガキ。
「コロコロ」「近現代麻雀」「別冊コミック」「4コマまんがたいむ」どれにもなじまないから、やっぱり「サンデー」しかないでしょう。

私は hitomi 聞かないし、『あいのり』も見ないし、スタバ入ったこと無いし、ガーデニングはしないし、ユニクロでまだ買い物したことないし、『ホントコ』は見なくなったし。

でも、318ページにはなりたくないねー。

今回の“アンケート”は B は48号と同じようなので、C にします。

■今週登場の松江名駿先生の「史上最強の弟子 燃えよケンイチ」に
ついてお聞きします。
# いきなり↑の問に間違い発見。

C あなたはこの作品を読んでどう思いましたか?
1)おもしろかったので連載して欲しい
2)おもしろかったので別の作品が読みたい
3)普通だった
4)つまらなかった
5)増刊号で読めればいい
6)読んでいない
7)その他(具体的に)

では、私が回答するならば…“7”
なんか、線が多いし小さいコマも多いいし息苦しそうだったので、
いったん飛ばしましたが、読んでみるとストーリーはおもしろかった。
悪くはないとも思う。

初出:WANI-NET 11/08/01