週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年1号[1月1日号]

特別定価240円。
金色のガッシュ!! ガッシュ-ベル マジックペーパークラフトフィギア付き。

表紙・巻頭カラー、新連載「聖結晶アルバトロス
若木民喜 先生。2004年6月発売の2004年27号以来みたい。
う〜ん、オタクへのウケ狙いなのかな?
センターカラー「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
落ち着いた寿也君はバレンズエラさんの球を逆転の満塁ホームランしてしまいました。見せ場ですね。
あいこら LOVE & COLLAGE」
弓雁ちゃんのメガネっ子属性は守られるか? って、ハチベエ君はメガネっ子萌ではないから的を外して空回りオチはわかっているのですが。
紅葉さんの暴走ということにして井上和郎先生の、これでもかぁ!と大量の画で見せてくれました。力業ですね。
金色のガッシュ!!」“作者、雷句誠先生が右手負傷のため、休載”ですって、これが、椎名百貨店完成原稿速報05/12/05の事情だったのか! どうする東映アニメーション?
『代原』究極のメイド読切「フルメイドジャケット」
クリスタルな洋介 先生。…。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第58回目なのに
「ドキッ☆憧れの人は私の執事!?という少女マンガの新連載1回目」という第59話。
“夢オチ”というセリフを枕にページを開いた、扉絵は西沢さん萌な感じ。
で、順調な滑り出しに見えたが、ナギさんはお見舞いという口実で乱入。虎のタマが西沢さんにキスして西沢歩さん気絶。シスターと虎のタマの格闘戦により西沢家壊滅。
いつもの時間の進み方が遅いマンガ表現はどこへ行ったんだ?うぅ、もっと西沢さんが見たかったよ。
絶対可憐チルドレン
皆本さんのバベルのスパイあぶり出し作戦に駆けつける“ザ・チルドレン”。王道、良いなぁ。
クロザクロ
最終回。日常に戻る幹人くん。予定調和な大団円。でも悪いことじゃないよね。

目次、フリーコメント方式からお題方式に戻ってるよ。


今週の「ワイルドライフ」「金色のガッシュ!!」は休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。