週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年12号[3月8日号]

表紙・巻頭カラー「ハルノクニ」原作:浜中 明 作画:中道裕大
なんか2001年頃連載されていた「ライジング・サン」原作:武論尊 作画:松浦聡彦 を思い出したのだけど、共感を呼べずに失速してしまう予感?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
あれれ? 綾音ちゃんがすっかり見違えたのかと思ったら、小野寺和香さん?(高校一年生) ええと?どういうご関係で?
確か、家族離散したときに別れた妹さん? でしょうか?
寿也君、わたしも“同一投手の三連投禁止”ってルール初めて知りましたけど…?
松若さん、初球から打たれているし。
ワイルドライフ
第51回小学館漫画賞、少年向け部門受賞もあります。
連載1周年突破センターカラー「(アニ)ふんじゃった!」
思ったより長く続きましたね。オチの「小学館漫画賞」がナイスです。
あいこら LOVE & COLLAGE」
鳳桐乃さんの実家にたどり着いたハチベエ君は、成り行きで武闘大会への出場が決定してしました。
もしかして格闘漫画に? なるわけないよな…。
ブリザードアクセル
とりあえず、オリンピックのTV中継では肝心なところを顔のアップにするものだから、なにがなんだかわからなくして台無しにしている。
って事が分かった。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
これぞジャパニーズドリームな第68話。「それはカードで買えない価値がある。プライスレス」
メインヒロインの三千院ナギさんのダメっぷりが展開されたわけですが、もう面白いか?
ドジっ子を描けば、それで、萌えるとでも思っているのでしょうか?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。