週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ソフトバンク(代理店:フルキャストマーケティング)からの電話

19時45分頃、電話がかかってきました。
母親が対応していたのですが、私に回してきました。録音していたわけではないので、記憶を元にいい加減な内容をメモ。

fc-m
ソフトバンクの代理店 ○○○と申します。広島市地域でインターネットが提供できるようになりまして案内の電話をしています。お客様の方でインターネットの方はされていますか?」
「もう、光回線入れていますから、いりません」
fc-m
「お客様の方にモデムをお送りさせていただいて…」
「だから、いりません。どこの代理店ですか?」
fc-m
フルキャストマーケティングです。お客様の方にモデムをお送りさせていただいて、いらなければ電話していただければ佐川急便に…」
「だから、押し売りはいりません。あなたもノルマがあるでしょうから他にかけたら…」
fc-m
「ご家族の方でも使われてもいいので、お客様の方にモデムをお送りさせていただいて…」
私の方から回線切断。通話時間、約2分47秒。

在宅勤務なのか、子供の叫び声っぽい生活音が入って、市外局番“013”から、今どき、Yahoo! BB(ADSL)の案内みたいです。

最近たびたびかかってきているようで、私がソフトバンクに連絡を取ったみたいに親からは誤解されていて不思議だったのです。
マニュアル通りの対応なのでしょうけど、私の方は不快になるばかりでいけません。
それにしても、何時の記録を元に電話しているのだか?