週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年1号[1月1日号]

特別定価 250円

特別ピンアップ!![マリと子犬の物語]映画特報
表紙・巻頭カラー「最上の命医
橋口たかし 先生、取材・原作/入江謙三 先生
このままシリアスっぽく展開できるのかな? グダグダになって、閉まらない終わり方になりそうに思われて私は仕方がないのですが。
結界師
血なまぐさい展開が続きましたが、夜行烏森支部の様子やら日常生活の描写があって、雪村時音さんが笑ってくれたので許します。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
危険球退場となった吾郎くん、負け投手となりました。
相手のチャベス選手に会って謝罪して、許してはもらえましたが、監督からの呼び出しが…。
吾郎くんの栄光と挫折の人生を描いているマンガなので、まだまだ、挫折の日々が続くのかと思うときが重いですけど、復活の日まで気長に待つしかないでしょうね。
クナイ伝(KUNAIDEN)
自称“下忍”の松尾烏頭(うず)さんの武器は自分の毒の血という対幸守(こうもり)クナイくん仕様でしたが、邪紅刀(じゃこうとう)による解毒で〝忍務完了〟。二ノ宮いづな ちゃんにも正体はばれずに撤収できました。
金色のガッシュ!!
正正堂堂(せいせいどうどう)の対決は最終「バオウ・ザケルガ」「シン・バベルガ・グラビドン」技の対決。シェリー・ブラゴのペアは絆を再確認してブラゴくんは魔界へ帰還していきました。
センターカラー「ギャンブルッ!
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
風林火山(ふうりんかざん)とか(まむし)道三(どうさん)とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」
これだけキャラクターが用意できているから〝キャラクターが勝手にストーリーを創っていっている〟とかそんな状況なのかな? 畑健二郎先生は?
絶対可憐チルドレン
ハウンドチームのお話終了、次号休載予告でました。
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』の前フリが気になります。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


ダレン・シャン」は休載でした。