週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

『すぐに対応できない』中国新聞

ブログ担当者さんに婉曲(えんきょく)な書き方をしたら伝わっていなかったようですね。
直接リンクを書いてはいけないという制約がもどかしいのですが、
私が中国新聞「朝刊探索」2007-12-31 (2008-01-01 12:17)に書いたコメントで唐突に“図書券”の事を書いたのは
中国新聞「広場」へ投稿
のページで
>▽掲載分には図書券をお送りします。
の部分は、すでに“紙面”の「広場」では“図書カード”に修正されているのを確認しましたし紙面に合わせるように修正したら?
という提案も含んでいたのですが、メディア企画部長の権限でも『すぐに対応できないところ』なのかな?
重役会議クラスで承認されないといけないレベルなんでしょうか?

私が中国新聞「朝刊探索」2007-12-31 (2008-01-03 10:56)に書いたコメントで、mailtoの記述の部分はピンときていなさそうですね。
私の閑古鳥が鳴いているようなwebで以前、私の mail address を mailtoの記述対策の事を知らずに、さらしていたため、現在 mail address の掲載を止めたのにもかかわらず、今でも大量のspam(スパム)JUNK(ジャンク)とも呼ばれる迷惑メールが届く有様。
それに比べたら、中国新聞のwebでは他のmailtoの記述もノーガードのようで、もう、小手先の対策はとらなくて迷惑メールもドンと来い!な私の想像を超えたスゴい対処法をされているのでしょうね。
釈迦に説法、井の中の蛙、お恥ずかしい限り、私の勝手な暴走でした。


初出:中国新聞「朝刊探索」2008-01-03 へのコメント (2008-01-04 12:21)
関連記事
“中国新聞 ふれあい読者室”への問い合わせには gmail を使わない方が良いらしい