週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年25号[6月4日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「魔王(まおう) JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)
結界師
夕上(ゆうがみ)さんと時音さんの逃避行は続いていましたが、炎上寺彩子さんに追いつかれてしまいましたね。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
メジャー初打席の吾郎くんとギブソン(父)さんの対決、吾郎くんの打球は?
良い場面で次週に引っ張っていますね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
最初の一人も救えなければきっとそれは正義ではない。第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」
銀杏商店街のヒーローショーに助太刀する生徒会長(ヒロイン) 桂ヒナギクさんですが、成り行きでハヤテ君も参加することに。
レッドの中の人であるヒナギクさんは、ハヤテ君に正体は知られたくないし、練習とはいえハヤテ君に抱きつかれて一刀両断してしまう程のドキドキぶりが微笑(ほほえ)ましいです。
犬夜叉
四魂の玉が浄化されるに当たり、かごめちゃんは現代に戻れず犬夜叉のいる時空に留まると伝えたいのかな?
ダレン・シャン
バンパイア大王を倒したクリプスリーさんも死んでしまいましたね。原作を読んでいないから予測なのだけど、物語の終末も近いのでしょうか。
センターカラー「神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
2週間分の積みゲー(ギャルゲ)崩しにかかる(プレイし続ける)桂馬くん。
6画面同時進行で〝ギャルゲにゲーム性はいらない〟とTRPG(ティーアールピージー)にキレえう。って、テーブルトークなギャルゲってどんなのだ? “T”とわざわざ入れる意味はあるのでしょうか?
〝ループしてる―!!またバグだ―!!〟と迷言を残し、EDテーマ『集積回路の夢旅人』が流れ状況終了?
“健康のため、休息をとりながらゲームしましょう”というお話でした。
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
樫沢さんってば、間抜けな役回りでしたね。ということで、合宿も終了となりました。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
準決勝、栄大藤沢(えいだいふじさわ)との試合も後半に突入。
追加点を奪われてしまいますが、かもめ中の反撃が始まるようです。
「マリンハンター」
柱に〝次号、最終回〟出ましたね。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


絶対可憐チルドレン」は休載でした。