週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

テレビドラマ『CHANGE』

フジテレビの月曜9時枠のドラマを見た記憶はないのだけど、TOSHIBA HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57 で『CHANGE』を録画しています。
きっかけは、読売テレビたかじんのそこまで言って委員会』で〝ネタ振りに使っていたから〟という理由なのです。

磯崎哲也(いそざき てつや)先生のブログ[isologue(イソログ)- by 磯崎哲也事務所」にも、CHANGEというエントリーで紹介されていて『磯崎先生も月9ドラマ見るんだ』とか思ったり。

月曜9時枠の視聴者向けということもあるのでしょうけど、ツッコミどころ満載でそれを楽しめということなんでしょうね。

このドラマはフィクションです
と、最後に“お約束”が表示されますが、〝このドラマはファンタジーです〟とした方がスッキリするような。
リアルな政治の話ならばテレビ朝日の枠へ行け…、そして視聴すると“言いっぱなし”だから自分で考えないといけないから疲れる…。
だから“ファンタジー”で全く問題ないです。