週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

NHKスペシャル「デジタルネイティブ〜次代を変える若者たち〜」

[isologue(イソログ)- by 磯崎哲也事務所」
デジタルネイティブ(digital natives)

で、紹介されていたNHK(日本放送協会)の番組『デジタルネイティブ〜次代を変える若者たち〜』。

当初10月放送予定だったのですが、今日(2008年11月10日)午後10時から放送の予定です。
で、NHKの番組のwebにある「デジタルネイティブ度チェック」を私も9月24日にやっていたのですが、結果を上げていませんでした。

私の場合は↓でした。

再放送の予定は NHK総合 2008年11月13日(木) 午前0時55分〜1時44分(12日深夜)の予定のようです。


2008年11月15日:追記

2008年11月14日の夜に時間がとれたので、録画していたNHKスペシャルデジタルネイティブ〜次代を変える若者たち〜』を再生しました。
磯崎哲也事務所

「紹介カット(しゃべってるインタビュー部分じゃなくて、仕事しているところを紹介するために挿入されるカット)」が、かっちょいい。
「大都会の中心でバリバリ仕事してまっせ」

デジタルネイティブ(digital natives)(抜粋)
で、その前の 近藤さん@はてな ところとの対比がより際立っていましたね。


他の部分については、デジタルネイティブな若者たちの紹介なので“こういう人たちもいるよね”って、別に驚く事もなく見終わりました。デジタルネイティブ度 50%なんで。


[isologue(イソログ)- by 磯崎哲也事務所」
Nスペ「デジタルネイティブ」の件
デジタルネイティブ(digital natives)