週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“くまぴー”PASPY 私はまだ使っていません

PASPY定期にするには、そのバス路線の運行事業者のPASPY(パスピー)にするには同じ運行事業者のPASPYに限定するという縛りがありますから、地元のバス路線がPASPYを導入するまで購入出来ないのは仕方ありませんね。

私の場合は定期券化とか考えずに広島電鉄市内線PASPY導入にあわせて発売されて広島駅電停で購入した“くまぴーPASPYをまだ使っていない有様です。でも手元のパセオカード広島電鉄発売の電車・バスカード)の残高は残りわずかなので、使い始める事になると思います。もし、宮島線への導入予定以前に宮島線を利用する場合には車内でパセオカードを購入しますけれど。
そういえば、広島駅の自由通路を通った時、バスカード自動販売機が“販売終了”になっていましたね。
自由通路ASSE側にある“販売終了”バスカード自販機
金券ショップでも、軒並み取り扱い終了のようですし、切替に向けて外堀が埋まっていく感じでしょうか。

ところで“鷹野みゆき”デザインのIC乗車券パスケースの実際の使い勝手はどうですか? って、新幹線口2Fで購入されている前提になっていますが…。


あっ、パープルソフトウェアの『メモリア』の予約キャンセルの連絡をしなければ…。


初出:犀の目工房(さいのめこうぼう) 掲示板ver.2へのコメント 2009/08/26 (Wed) 07:05:41

私から伝えしなくちゃいけない用事があったのに…

犀の目ぶろぐ”の件ですが、“ココログ”だしシステムが変で弾かれているのか、スパム扱いになって拒絶されているのか不安だったのです。
私のところにも、内容も読まずに、ただキーワードに反応したようなプログラム的に送信されたスパムコメントやらトラックバックやらが多くて困っています。チェックしなくて掲載してしまったらブログの品位が下がってしまいますし…。
事情については了解しましたので、今後はそちら“犀の目ぶろぐ”へは当該記事への直接リンクのみの対応とさせていただきます。


今日は、自転車で、天水、東浄小学校入口・戸坂東浄団地、大内越通りと回りましたら、脚にダメージが蓄積して帰宅したらダウンしてました。


で、今日は『メモリア』の予約キャンセルの連絡をすることが出来ませんでした。
本来なら“お客様控え”を持って店頭で、「某サイトのモニター応募企画に当選したので、ごめんなさい」とキャンセルの理由も伝えてお詫びするべきなのでしょうけれど“お客様控え”を家に置き忘れていました。orz


初出:犀の目工房(さいのめこうぼう) 掲示板ver.2へのコメント 2009/08/26 (Wed) 23:40:22
関連記事
アストラムラインで“PASPY”導入式典があり“くまぴー”も登場した模様
備北交通・広島バス・中国JRバス・芸陽バスも2009年10月末で“バスカード”の販売終了
広島交通バスカード・回数券を2009年10月31日販売終了の予告
広島電鉄パセオカード・回数券(高速バス以外)の2009年10月31日販売終了の予告
アストラムラインへの“PASPY(パスピー)”導入は8月8日から

広島県交通系ICカード:PASPY
http://www.paspy.jp/