週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島高速3号線・2号線ハイウェイウォーク{2010/04/18}

画像と一緒に「歩いてます。」
と、WX320T から送信したのですが、「はてなダイアリー」の今日の写真だとレイアウトが崩れるんで、手直ししますね。

広島高速道路公社主催の〝みんなで歩こう!広島高速ハイウェイウォーク〟に参加しました。

「広島港入口」交差点
「広島港入口」交差点
午前9時38分頃でしたが、人が集まっていました。(パノラマ合成処理)
広島高速3号線 出島ランプ 入路の上から構造物を望む
広島高速3号線 出島ランプ 入路
(パノラマ合成処理)
広島高速3号線広島南道路」標識
広島南道路 標識
広島高速3号線 出島=吉島の間の橋上から宇品橋方面を望む
広島高速3号線 出島=吉島 橋の上から宇品橋方面を望む
(パノラマ合成処理)
広島高速3号線 出島=吉島 橋の上から宇品橋方面を望む
(パノラマ合成処理)
広島高速2号線府中仁保道路」標識
府中仁保道路 標識

広島高速2号線会場のスタンプラリーの抽選が終わった後も、取りこぼしたスタンプを探しに引き返して回収しました。
まだ、午後2時までのイベント終了時間で時間があるので、矢賀ランプの入路を出て、温品ジャンクションまで歩いてみました。

府中仁保道路の湾曲部
府中仁保道路の湾曲部「鶴江橋」「新鶴江橋」の間、東南を望む

いろいろ寄り道をして、帰宅したのでした。

スタンプラリーカード 広島高速2号線(上)・広島高速3号線(下)
スタンプラリーカード
歩いた記念品?
広島みなと公園」配布パンフレット
広島高速ナビマップ・広島市南区健康ウォーキングガイド
広島みなと公園」での、スタンプカードでの抽選で当たった物
たこ焼きミックス粉、ブロッコリースプラウト栽培キット・ティッシュ
「おたふくフーズ」たこ焼きミックス粉200g・「村上農園」ブロッコリースプラウト栽培キット・ポケットティッシュ
関連記事
広島高速2号線・3号線 マスメディア報道のまとめ
広島高速2号線・3号線 開通直後の様子
広島高速2号線・3号線 開通直前の“おさらい”
広島高速3号線で“渋滞”が続いているらしい

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
一足お先に自動車道ウオークウェブ魚拓
佐倉通信
広島高速ハイウェイウォーク 2号線会場
広島高速ハイウェイウォーク 3号線会場