週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

CITIZEN“電波時計”の時が止まった

2013年4月30日CITIZEN(シチズン)電波時計に入れていたアルカリ乾電池が消耗していて、秒針は動くのに分針・時針は動かない状態でしたので、電池の交換をしたのですが、午前0時をもって、分針・時針も動かなくなっていまいました。orz

CITIZEN (シチズン) 掛け時計 ネムリーナサニー 電波時計 4MY642-019
電波時計
関連記事
CITIZEN“電波時計”の時が動き出した?{2013/05/27}
“時の流れがゆったりしている”と思ったけど“電池切れ”だった

にしし ふぁくとりー
カシオ製の常夜灯付き電波時計 IQ-1150NJ-7JF を買いました

おはようございます。

電池交換して、25日目に電波時計が12時ちょうどで止まってしまいました。
明るくなったので、時計を柱から下ろしてアルカリ乾電池の電圧を測ってみると1.5Vの規定値をクリアしているので、交換前の電池の液漏れで時計内部が腐食してしまったのかな?
これから、代替品を捜したいと思います。


初出:カシオ製の常夜灯付き電波時計 IQ-1150NJ-7JF を買いましたへのコメント 2013年5月26日 08:42