週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年12月5日 濃霧の朝

2016年12月4日、昼。
P7P55D-E EVO ベースのゲームPCで体験版を眺めて過ごしていると、家人から「液晶テレビのリモコンの電源ボタンが反応しないのでなんとかしろ」ということで、自動車に乗せられEDION(エディオン)宇品店まで行きます。
売り場の店員に液晶テレビ用リモコンが下がっているコーナーに案内してもらい、説明を受けますが、HITACHI用に初期設定済のリモコンは欠品していました。
SONYのリモコンは日立にも初期設定を変更することで対応できるということで勧めらますが、私は〝家人には設定は無理〟と判断しました。他の店の在庫状況を調べてもらい、在庫のある店で購入することにしてもらいます。
電動歯ブラシの替歯ブラシを購入しました。
居宅に戻してもらい、家人は在庫のある店まで向かったのでした。
食事を摂りました。 「真田丸」を視聴して、ゲームPCの体験版を眺めます。
日付が変わっても終わらないので就寝。

翌朝、iPhone 6のアラームが鳴ったので止めました。
朝風呂を浴びて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動し「はてなキーワード」で荒川博さんの訃報について編集してから、食事を摂り、iPhone 6を持って出ました。
霧で見通しのきかないなかバス停に向かいます。
いつもの路線バスの便は少し遅れて来ましたが、乗りました。
iPhoneから送信するのでした。


ELPA  エルパ   テレビリモコン ヒタチ   RC-TV009HI

ELPA エルパ テレビリモコン ヒタチ RC-TV009HI