週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年1月3日 晴れて月の見える朝

2019年1月2日、朝。自転車に乗ってお出かけ。パークアンドライドをするべく駐輪場まで走ります。iPhone 6のマップではバス停まで遠いけれど上りの場所が表示されていて、下りのバス停を探します。小さなバス停を発見しますが小さいので乗りたい便の正月ダイヤの張り紙が無くて不安になります。バスロケーションシステムの表示を見ると別の路線バスが来る様子。本当に表示の便が来たので、乗りたい便を待ちます。

広電バス
【広島200か10-62】

来たので乗車しますが、iPhone 6のバッテリーが少なく、モバイルバッテリーをつないで、読書します。 乗り継ぎも無く最寄りのバス停で下車。人は歩いていないけど乗用車が通る道の横断歩道まで行き、信号はないので車が途切れのを待ち、渡ります。道を進んで目的地に着きました。
不在で待つことに。家人が戻って家の中に入ります。
昼食のもてなしを受けます。
メアリー・スチュアートの「メアリと魔女の花」を読了。
夕食を食べていけという話になりますが、最終便は出てしまいます。
夕食の後、「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 新春SP」を見ました。
帰りは便乗させてもらい駐輪場まで送ってもらいました。自転車を回収して帰宅。
布団を敷いて「新春TV放談2019」を見ました。話題の人ということで野性爆弾くっきーさんをナレーションに起用したのでしょうけれど、格好は好きにすればいいけれど読むのは素直にしてもらわないとスンナリと耳に入りません。邪魔でした。
日付けが変わる前に就寝。

翌3日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
食事を摂りました。
洗濯物を畳まないと思いつつ、投稿をiPhoneから送信するのでした。


megalodon.jp