週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

〝責任の取り方〟ってなんだろうか?

中国新聞2007年12月11日朝刊
>「サンフレJ2再降格」
と“船場吉兆”の記事がダブって見えて、“船場吉兆”よりは“サンフレッチェ広島”は酷くはないのかな。
夜、残業から帰ったらテレビ受像機からは年金問題に関して責任ある人たちのコメントの無責任ぶりが映像として流れていました。
『責任の取り方ってなんだろうかなぁ』と考えても答えのでない事を考えて…。
ふと、失敗を繰り返してしまう自分には『とやかく書くことはできないのかも?』と思い、
orz (失意体前屈)


初出:中国新聞「朝刊探索」2007-12-11 へのコメント(2007-12-11 23:53)

船場吉兆の謝罪会見
1週間のニュースを振り返る形式のテレビショー番組で編集された映像を見ました。
こういう情報はなるべくLIVEで見ないとダメみたいですね。
中国新聞の記事を斜め読みしただけでは、取締役の操り人形ぶりが伝わっていなかったから“サンフレッチェ広島”とダブって見てしまったら“サンフレッチェ広島”に失礼なような気になりました。


初出:中国新聞「朝刊探索」2007-12-11 へのコメント (2007-12-16 09:50)
関連記事
サンフレッチェ広島「J1昇格おめでとうセール」
サンフレッチェ広島 天皇杯決勝戦に進出
〝サンフレッチェ広島〟新体制と〝エディオン〟(証券コード:2730)
サンフレッチェ広島“J2”に降格が決定