週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島4区“自由民主党”中川秀直さんの政見放送のロケ地を探す?

さて、午後8時を過ぎましたので、今日(2009年8月30日)仕込んだネタを。
投票を済ませてから、いままで行った事のないところに行って見ようと黄金橋を渡って、ふと思い出したのですが、朝流れていたので見た、“広島県”〝自由民主党政見放送で、中川秀直(なかがわ・ひでなお)さんのコーナーの最後の場面は、黄金山マツダの看板が見える位置でセリフを喋っていました。
おぼろげな記憶ですが、背景のマツダの看板がある建物も黄金山も、広島市南区にあり広島1区です。マツダの本社ビルのある広島県府中町広島4区なのですが。
中川秀直さんの立ち位置は立候補している広島4区だったのか? 広島1区なのか? 確かめようと思いました。

自民党自由民主党中川秀直さんのポスター
中川秀直さんのポスター
選挙期間前は、友人の田原総一朗さんとのツーショットなポスターだったのですが、貼り変わっていました。
ちなみに、府中町で設置の広島4区の立候補者ポスター掲示
府中町ポスター掲示板
広島市南区 青崎二丁目の丘からの眺め
[青崎二丁目]
[青崎二丁目]
[青崎二丁目]
[青崎二丁目]
[青崎二丁目]
[青崎二丁目]
[青崎二丁目]
[青崎二丁目]
[青崎二丁目]
[青崎二丁目]
丘の上で黄金山マツダの看板を探し回りました。細い道が続いてしんどかったです。
もしかしたら、背景と中川秀直さんを合成処理していたのかも? なんて思いました。
向洋墓地の看板
今回のロケ地は広島市南区青崎2丁目の〝向洋墓地〟でした。
関連記事
広島4区を散策していましたら…
“箱物”「メディア芸術総合センター」建設に反対・核密約問題を解明しようとした 河野太郎 さん
広島で見かけた政治家・政党のポスター
広島4区 中川秀直 衆議院議員の“自民党演説会”ポスター