週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

マックスバリュ段原店とかを覗いてきました

2011年9月17日に、マックスバリュ西日本のニュースリリースをネタとして取りあげたので広島イーストビルに立ち寄って見ました。

マックスバリュ段原店 看板
マックスバリュ段原店 看板
広島イースト 商業棟”正面出入口 付近
“広島イースト 商業棟”正面出入口 付近
“広島イースト 商業棟”東出入口 付近
“広島イースト 商業棟”東出入口 付近

地上の駐輪場では自転車が一杯でしたが、地下駐輪場の封鎖が解除されていました。ただ、「運用時間:午前10時から午後9時まで」が掲示されており、降りていく気にはならず。
店内に入っていましたが、サティ時代と比べオープン初日という事もあり人で一杯でした。マックスバリュな商品レイアウトに変わっていて戸惑いました。
1階のテナントでは、マクドナルドバッケンモーツァルトミスタードーナツ、外にあったチャンスセンターは店内に入っていました。まだ仕切られている区画があったので、これからオープンするところもあるのでしょう。
地下駐車・駐輪場へのエスカレーターは稼働していましたが、上向きは閉鎖でした。
ワーナーマイカルシネマズ広島にはエレベーターで移動となっていました。

ちなみに、比治山スカイウォークへの通路が気になったので、階段を登って通路を確認する事にしました。

比治山スカイウォーク”と商業棟への通路 閉鎖継続
“比治山スカイウォーク”と商業棟への通路 閉鎖

手すりとかを塗装している作業をしている様子だったので、近々、通行できるようになるのかもしれません。

関連記事
マックスバリュ段原店が2011年9月21日に開店するらしい
“広島イーストビル 商業棟”の改装工事{2011/08/16}
“広島イーストビル”にイオンモールが出店する?
広島旧サティ“広島イーストビル”に行って見た
“広島サティ”閉店後に“マックスバリュ西日本”の本社が入るとニュースリリース
段原地区の“広島サティ”閉店後に“マックスバリュ西日本”が入る?

マックスバリュ西日本
広島段原ショッピングセンター
9月21日(水)マックスバリュ段原店オープン!!
[PDF]

イオンモール
「広島段原ショッピングセンター」第1弾「マックスバリュ段原店」9月21日(水)9:00オープン[PDF]

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
【速報】マックスバリュ段原店開店 旧広島サティにウェブ魚拓