週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「広島電鉄第105回定時株主総会招集ご通知」が届いた{2014/06/13}

2014年6月27日(金曜日)午前10時から開催予定の「広島電鉄第105回定時株主総会招集ご通知」が居宅のポストに届いていました。
報告事項は、事業報告と連結決算書類の監査結果報告。
決議事項は「1.剰余金の配当の件」「2.取締役8名選任の件」です。

所用がなければ、社会勉強のため株主総会には出席していましたが、第105回については積極的に傍聴する気力がわいていない気分です。
今回においては実際の現場とマスメディアの報道の差を感じる得がたい経験は期待できず。
私としては株主懇談コーナーで疑問に思うことは聞いているので、出席することによって不規則発言をする出席者にイライラするのは不健康だし、係争中の事案については経営陣に質問するのは私としては我慢して聞きますが、不信任にする株主提案をしないのであれば、司法の場で解決したら? などと思っています。

関連記事
第104回広島電鉄 定時株主総会 備忘録
第103回広島電鉄 定時株主総会 備忘録
第101回広島電鉄 定時株主総会 備忘録
第100回広島電鉄 定時株主総会 備忘録
第98回広島電鉄 定時株主総会 備忘録