週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2007年PCソフトウェア(ギャルゲー系)私的“重大?”ニュース

犀の目工房(さいのめこうぼう)さんのところで
2007年10大エロゲニュース企画
という、お題が出されているので、私(shirusu)的に考察してみます。

前回『2006年PCソフトウェア(ギャルゲー系)私的“重大”ニュース』に引き続き、今回も“10(じゅう)”という事ですが数と順位は特に決めずに『“(じゅう)大”ニュース』とさせてもらいます。

【凡例】各項目の最初の記号『○△×』は自分(shirusu)にとって
  • ○←良かったニュース
  • △←重大ではあるけど中立なニュース
  • ×←悪かったニュース
を表し“×”は“選外”の意味ではありませんということで、よろしくお願いいたします。

取り上げたタイトルの次に書いた、Overweight(オーバーウェイト),Neutral(ニュートラ),Underweight(アンダーウェイト)というレーティング(等級分け)については、shirusuの評価における全タイトルの平均リターンを基準にした以下の定義に基づいてレーティングを付与しています。

  • Overweight(オーバーウェイト) (平均リターンをアウトパフォームしたかな?)
  • Neutral(ニュートラ) (平均リターンと同程度のリターンを実現したかな?)
  • Underweight(アンダーウェイト) (平均リターンをアンダーパフォームしたかな?)

過去にした評価については、ErogameScape さんのところで見てくださいね。


関連記事
2008年のPCソフトウェア(ギャルゲー系)・ハードウェア私的“重大?”ニュース
アキバ系.com 復活なのか?
2006年PCソフトウェア(ギャルゲー系)私的“重大?”ニュース(暫定)