週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

アニメーション僻地の片隅で{2009/01/08}

NHK教育テレビジョンで放送された「2009アニメ先どりスペシャルメジャー&感動の新作」を視聴したので
TOSHIBA HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57EPGで表示される“アニメ”のジャンルに録画予約を追加しました。

「2009アニメ先どりスペシャルメジャー&感動の新作」ですが、本編の予算に回した結果なのか予算がかけられない中、頑張ったのは分かるけど寒〜い感じ。だからといって、番組宣伝無しでは本編に私は気付かず見られなかったかもだし…。

土曜 メジャー 5th. Season
惰性って感じかもしれないけど。『週刊少年サンデー』でも告知されていました。
土曜 獣の奏者エリン
上橋菜穂子(うえはし・なほこ) 先生原作の『獣の奏者』をアニメーション制作が プロダクションI.Gトランス・アーツ で低予算でも期待できるかな?
キャラクターデザインは『精霊の守り人』とは一転、世界展開を視野に入れているのか? かわいらしい感じになっています。とりあえず様子見。

ハヤテのごとく!
第2期のアニメーション制作がJ.C.STAFFに変わる事が『週刊少年サンデー』誌上で告知されていましたが、どうせ、広島では春から地上波で見るなんて事はできなさそう。

ケメコデラックス!
激しい動きが続いてドタバタとしたアクションな最終回なのに伏線とか張りまくっていて、第2期を作る気、満々ですか?

関連記事
アニメーション僻地の片隅で{2009/07/18}
“法務の国のろじゃあ”にツッコミを入れる
アニメーション僻地の片隅で{2009/05/27}
アニメーション僻地の片隅で{2009/01/02}
アニメーション僻地の片隅で{2008/11/17}
アニメーション僻地の片隅で{2008/09/19}
アニメーション僻地の片隅で{2008/05/03}
アニメーション僻地の片隅で{2007/10/8}
アニメーション僻地の片隅で{2007/9/28}
アニメーション僻地の片隅で{2007/9/9}
アニメーション僻地の片隅で{2007/7/19}
アニメーション僻地の片隅で{2007/5/17}
TSUTAYAに行ったら(アニメーション僻地の片隅で―2007/3/6)
アニメーション僻地の片隅で{2007/2/20}