週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年26号[6月13日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「IFRIT(イフリート)[断罪の炎人]」
結界師
細波(さざなみ) (けい)さんは頭領の正守(まさもり)さんの敵にはなれなかった様子。
新学年・新学期・始業式、夜行(やぎょう)から秋津(あきつ) (しゅう)くん、影宮(かげみや) (せん)くんが派遣されてきました。
正守(まさもり)さんからの任務は“その地に選ばれた人間”=“結界師”の監視!
穏やかではないですね。
金色のガッシュ!!
あっ、やっぱり、パピプリオくんルーパーさんのコンビはちゃっかり生き残っていたんだ。
先にゴームが動き出すって、やっぱりキャンチョメくんへの襲撃かな?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
忘れがちではありますが、執事もまた人間なのです。第129話「それはギルの笛の音のように」
“まんじゅう怖い”ネタって、分かる小さなお友達いるのかな?大きなお友達にも分からない人が多そうな。
センターカラー「絶対可憐チルドレン
皆本さんの元彼女?は幽霊? 超能力とどう絡ませるのかな?
読切「アーティスト アクロ(Artist Acro)桜井亜都(さくらい・あと) さん、2004年44号[10月13日号]に「88の陣八」が掲載されていますね。
ブリザードアクセル
“次号、大団円!!”予告出ましたね。綺麗に終わりそうな予感。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン


予告通り「MAJOR」は休載でした。


[告知]怒濤(どとう)の新連載大攻勢3連発っ!!!

第1弾「魔王(まおう)JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)」原作:伊坂 幸太郎(いさか こうたろう) 先生 漫画:大須(おおすが) めぐみ さん
大須賀さんの方は2004年47号[11月3日号]に『ジンの怪』という読切が掲載されています。Neutral(ニュートラ)
第2弾「DIVE(ダイブ)!!」原作:森 絵都(もり えと) 先生 漫画:池野(いけの)雅博(まさひろ) さん
途中に“L”は入っていないんですね。Neutral(ニュートラ)
第3弾「お坊サンバ」飯島(いいじま)浩介(こうすけ) さん
2005年40号[9月14日号]2005年47号[11月2日号]2006年49号[11月22日号]から3週連載。
私的には過去ずっと Underweight(アンダーウェイト) だったのですが…。

編集部、大丈夫ですか?
原作付きの方はまだ期待できそうですけど。