週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島地区の交通系ICカード“PASPY(パスピー)”2008年1月26日利用開始

中国新聞の2008年1月13日朝刊の報道によると という概要が掲載されていました。 を見たのだけど、利用開始される具体的な路線名とかは広島電鉄広島バスのwebをチラ見した感じでは、今日(2008年1月13日)現在、書かれていません。
また、PASPY公式サイトには“ICOCA(イコカ)”の利用開始については、〝利用開始時期や詳しいご利用方法は、ICカード乗車券取扱規則によります〟との記述を見つけたのですが“ICカード乗車券取扱規則”なども公表されていません。

予想されていましたが、私の持っているJR東日本交通系ICカードSuica(イカ)では、PASPY(パスピー)区間を利用することは無理みたいですね。

関連記事
広島電鉄パセオカード・回数券(高速バス以外)の2009年10月31日販売終了の予告
広島市広報紙「ひろしま市民と市政」と マスメディアの報道
PASPY(パスピー)定期券3月2日導入・PASPY(パスピー)3月1日広島電鉄市内線導入
広島銀行の対応ATMでPASPY(パスピー)へのチャージが始まる
JR西日本でSuicaにクレジットカードでチャージは廃止されていました
初めての Suica にチャージ(JR西日本)
今、Edyしかない広島“電子マネーとしてのICカードの現状”
広島都市圏を中心とした交通系ICカードを16事業者が順次導入(予定)
交通系ICカードの導入についても検討を進めてまいります
広島電鉄から「交通系ICカード」について回答がありました

広島県交通系ICカード:PASPY